面川です。バターコーヒー飲んでグルテンフリーな食生活をはじめました。

こんにちは、面川真喜子です。

 

夏至が過ぎて、6月も終わりに近づいています。

 

今年も半分が過ぎようとしていますが、何か新しいことにチャレンジしていますか?

 

わたしはメルカリをはじめました。

 

今日、個人情報流出のニュースが流れたメルカリです。

キャッシュサーバーの入れ替えで、個人情報が閲覧できる状態になっていたという間抜けなミスがあった会社です。

 

 

そんなメルカリですが、姪によると「なんでも売れるよ」とのことでしたから、とにかくいらないものの写真を撮って、値付けをして出品してみました。

 

テレビCMでは、24時間以内に売れます!みたいなメッセージが流れていますが、ホントにその通りでした。

 

出品して1時間以内に売れることもあります。

 

今朝方、写真をとって出品した本は、30分も経たないうちに買われていました。

 

スピード感がすごいです。

 

しかも、ファミリーマートから、匿名で配送できます。

 

価格交渉してくる人もいれば、1個だけ売ってくださいという人もいて、コミュニケーションもなかなか面白いです。

 

今までは、本は半年に一度、ブックオフのような会社にまとめて引き取ってもらっていましたが、たまる前にメルカリに出品すれば、引き取ってもらうよりも高く売れることもわかりました。

 

実際、メルカリの登場で、本の中古市場はかなりの影響を受けているようです。

 

CtoCで、ユーザーサイドに軸足を置いたサービスが世の中に影響を与えている良い事例だと思います。

 

 

 

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

   ☆ ビジネスから家族関係まで ☆

   占いによるセッションを行っています

 

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒

 

昨日は「霊符」のワークショップを行いました。

 

霊符とは、いわゆるお札のことです。

神社やお寺からいただいたり、お守り袋に入っていたりする

あのお札です。

 

今年から、自分で自分のためのお札を書くワークショップを

ときどき開催しています。

 

参加者のかたの性格や運勢を事前に確認して、必要と思われる霊符を選びます。

 

ワークショップの最中に、おひとり15分程度、占った結果に

ついて説明もします。

 

それにしても昨日は、奇妙な偶然の重なった日でした。

 

簡単に書いておくと、参加されたお二人が複数の占いで同じ星を持っていて、しかも昨日は、そのお二人にとっては重要な意味のある日だったのです。

 

こんなことあるんですね、びっくりしました。

 

最近は人事などのご相談を受けることもあります。

ご興味のある方は、下記までお問合せください。

お問合せ

 

 

**・‥…―━━━―…‥・*・‥…―━━━―…‥・**

:                        :

│ 最近読了した本

    決しておすすめばかりではありませんが・・・                       │

:                        :

**・‥…―━━━―…‥・*・‥…―━━━―…‥・**

 

【山田ズーニー】「伝わる・揺さぶる!文章を書く」

 

ベネッセで小論文のメソッドを開発した方による文章を論理的に伝えるために書く方法論を、詳しく解説した書。

超がつくロングセラーです。

 

 

【デイヴ・アスプリー】「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

 

脳の活動を高めるためのダイエット方法の本です。

いわゆる「バターコーヒー」の原典です。

従来のダイエット方法の間違いを、ひとつひとつ説明していたりして、すごくおもしろいです。

ダイエットの必要がない方でも、食事や食材に興味がある方にはおすすめです。

目からうろこが落ちます。

 

 

【浜口 倫太郎】「22年目の告白-私が殺人犯です-」

 

映画「22年目の告白」のノベライズ本です。

映画とは異なる視点で書かれているので、いわゆるノベライズよりもずっとおもしろいです。

映画のほうは緊張感のある映像で、かなりの人気でした。

 

 

【河村 真光】「密教占星法実践―空海の請来した宿曜経」

 

徳川家康が、豊臣家の滅亡を企図して孫の千姫を、豊臣秀頼に嫁がせたという話をご存知ですか?

宿曜では、生まれた日から人間関係や日の吉凶がわかりますが、家康は、秀頼と千姫の本命宿から、千姫が豊臣家を破壊する関係にあることを知って、嫁に出したといわれています。

恐ろしいですね~。

宿曜は、時の為政者によって囲い込まれていたという占術のため、一般的には知られていませんが、なかなかの的中率です。

 

 

 

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

先週から、毎朝バターコーヒーを飲んでいます。

 

代謝があがるというオメガ3の脂肪といっしょに、牧草で育った牛のバターをコーヒーに入れて、攪拌します。

 

クリーミーなカフェオレ状態になったコーヒーを朝食代わりにいただきます。

 

今までは夕食で炭水化物を摂らないようにしていましたが、脳にとってこれは間違いらしいです。

 

炭水化物は良質な睡眠には欠かせないので、夕食に炭水化物を摂取することは必要なのです。

 

良質な睡眠は、脳内の老廃物の代謝に不可欠です。

 

脳内に老廃物がたまると認知症の発症リスクも高まることが証明されているからです。

 

そのためバターコーヒー生活を始めてから、夕食に白米を食べるように変えました。

 

体重は増えません。

むしろ、減少傾向にあります。

 

ただし、絶対に食べてはいけないものとして小麦があります。

グルテン摂取は良くないのです。

 

普段からパスタやうどん、パンはほとんど食べませんので、わたしはグルテンフリーな食生活なのですが、夏至の大雨の日に、梅欄で焼きそばを食べてしまいました。

 

昨日は顔が浮腫み、2日目の今日もまだ影響が残っています。

 

食べ物が身体に炎症を起こさせるということを、はじめて自覚しました。

 

無自覚に食べ物を口に入れてはいけないな、と感じています。

 

食べ物に関する常識が根底から覆されるので、ぜひ本も手に取ってください。

 

【デイヴ・アスプリー】「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

 

 

 

 

 

 

面川真喜子@白金経営企画室

 

makiko-omokawa.jimdo.com Blog Feed

面川です。神戸市のGovTechをご存知ですか? (水, 09 9月 2020)
>> 続きを読む

面川です。本日付日経産業新聞「トレンド語り」をご覧ください (Wed, 18 Mar 2020)
>> 続きを読む

面川です。『超限戦 21世紀の「新しい戦争」』読みました! (Tue, 04 Feb 2020)
>> 続きを読む

面川です。ネットで見る動画はなぜ記憶に残りやすいのか? (Wed, 25 Dec 2019)
>> 続きを読む

面川です。ハッシャダイとウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロス、ジム・ロジャーズについて (Tue, 12 Nov 2019)
>> 続きを読む

面川です。F1層に効果的!インタラクティブ動画のMIL (Wed, 30 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。就業規則を見直して悪天候時の項目を追加すべきでは? (Thu, 17 Oct 2019)
>> 続きを読む

面川です。大変ご無沙汰しています。 (Tue, 24 Sep 2019)
>> 続きを読む

面川です。チャット小説のpeepを日経産業新聞で紹介しました。 (Wed, 19 Jun 2019)
>> 続きを読む

面川です。学生のブログを読んでいただけませんか? (Thu, 16 May 2019)
>> 続きを読む

面川です。10連休の最後の3日間にオススメのショートトリップとは? (Sat, 04 May 2019)
>> 続きを読む

面川です。「アメリカはいかにして日本を追い詰めたか」が勉強になります。 (Wed, 24 Apr 2019)
>> 続きを読む

面川です。「日本のIT産業が中国に盗まれている」オススメです。 (Wed, 17 Apr 2019)
>> 続きを読む

面川です。アカデミー賞主演男優賞のラミ・マレックのスピーチが素晴らしいので紹介します。 (Tue, 26 Feb 2019)
>> 続きを読む

面川です。ハッシャダイの記事を日経産業新聞でお読みください。 (Wed, 06 Feb 2019)
>> 続きを読む

面川です。ヤンキーインターンのハッシャダイを取材しました。 (Thu, 31 Jan 2019)
>> 続きを読む

面川です。今年もよろしくお願い申し上げます。 (Thu, 17 Jan 2019)
>> 続きを読む

面川です。2019年の運気をご確認になってはいかがですか? (Fri, 28 Dec 2018)
>> 続きを読む